PS2《超級機器人大戰(zhàn)OGS》存檔修改器,對應(yīng)PS2日版1.5版本游戲使用,可以修改機體,機師,芯片等數(shù)值,可修改機體、機師、芯片等等多項數(shù)值。軟件漢化作者七之劍,對應(yīng)游戲版本PS2日版。
使用說明
1、解壓縮,運行修改器
2、讀取你的存檔開始修改
【はじめに】
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PlayStation2用ゲームソフト「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS」のセーブデータを
改造するためのソフトです。
PS2メモリージャグラーとダイレクトメモリンク1/2及び生ファイルに対応しています。
(PS2メモリージャグラー以外は全て未保証)
このプログラムを使用したことで発生するあらゆる損害に対する責任を作者は負わないものとします。
また作者はあらゆるサポート義務(wù)を負わないものとします。
すべて自己責任で使用してください。
まだバグが多數(shù)存在していると思いますので再配布は禁止します。
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【インストール】
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1:.NET Framework 2.0をインストールしていない場合はインストールして下さい。
2:適當にフォルダを作成してアーカイブを解凍して下さい。
3:デスクトップ等お好きな場所に手動でショートカットを作成して下さい。
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【使用方法】
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1:メモリージャグラー等を使用してセーブデータをPCに吸い出す。
2:srwogs_tool.exeを起動して吸い出したセーブデータを開き改造。
3:メモリージャグラー等を使用して改造セーブデータをメモリーカードに戻す。
※厳密なエラーチェックを行っていないのであまり無茶な値を入れるとソフトやOSが
強制終了したりセーブデータが破壊されたりしますので注意して下さい。
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【注意】
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・必ずセーブデータファイルのバックアップを取ってから利用して下さい。
・メモリージャグラーで以下の操作をした場合、フォーマットが異常なPSUファイルが作成されます。
1:メモリージャグラーでOG1セーブデータ吸い出す。
2:メモリージャグラーでOG1セーブデータ書き戻す。
3:ゲーム中で上書きセーブする。
4:メモリージャグラーで同じOG1セーブデータを吸い出す。
このPSUファイルをツールで開いた場合、強制的にフォーマット異常を修正します。
フォーマット異常の強制修正を不安に思う方はOG1では常に新規(guī)セーブしたデータを吸い出して
ツールを使用して下さい。
・ユニットは変更・追加可能ですが、その後正常に動作するか不明です。
・ユニットを変更・追加して通常ありえない組み合わせで同時攻撃を戦闘デモをONにして行いうと、
フリーズする場合があります。
・ユニットの機體改造段階は15まで入力可能ですが、正常に動作するか不明です。
・ユニットの存在1は0を設(shè)定すると出現(xiàn)するようですが、正しい値は不明です。
・ユニットに換裝パーツを追加する場合、存在1は30を設(shè)定すると良いようです。
・ユニットの存在2をONにしないとユニットが出現(xiàn)しません。
・ユニットの変更は以下の手順で行って下さい。
1:ユニットリストから変更元ユニット名探して選択。
2:ユニットリスト上部のプルダウンリストから変更先ユニット名を選択。
3:OG1、OG2両作品共通ユニットに変更した場合でOG1のデータを改造している場合は
「OG2フラグ」をOFFに、OG2またはOG2.5のデータを改造している場合はONに変更。
OG1でOG2以降にのみ登場するユニットに変更した場合は「OG2フラグ」をONに変更。
OG2/OG2.5でOG1にのみ登場するユニットに変更した場合は「OG2フラグ」をOFFに変更。
・ユニットの追加方法は以下の手順で行って下さい。
1:追加ユニットに追加パイロットを搭乗させたい場合は先にパイロットを追加する。
2:ユニットリストから「存在2」がOFFになっている場所を探して選択。
(ほとんど場合ユニット名は「ダミー[1]」となっている)
3:「存在2」をONに変更。
4:ユニットリスト上部のプルダウンリストから追加したいユニット名を選択。
5:「存在1」に0を入力する。
6:OG1、OG2両作品共通ユニットを追加した場合でOG1のデータを改造している場合は
「OG2フラグ」をOFFに、OG2またはOG2.5のデータを改造している場合はONに変更。
OG1でOG2以降にのみ登場するユニットを追加した場合は「OG2フラグ」をONに変更。
OG2/OG2.5でOG1にのみ登場するユニットを追加した場合は「OG2フラグ」をOFFに変更。
7:必要ならパイロットを変更する。